「ほっ」と。キャンペーン

wedddingへ。。。

b0129406_22405251.jpg
b0129406_22383750.jpg
b0129406_22344516.jpg

[PR]
# by benniepon | 2012-02-29 22:41

冬の思い出。

今年はアンソニーのいとこがスキー場に素敵なお家があるという事で
メルボルンで2度目のスノボーいってきました。
なかなかそんな機会はないし、ちょうどアンソニーの妹がモロッコから彼氏とメルボルンに戻って来ていて、一緒に2泊ほどいって参りました。

生まれて初めてのスキー場で極楽ステイ!素敵なお家と立地条件にはめちゃ感動。
家の裏ドアからゲレンデへ、そしてすぐにリフトもあるし、なんといっても寒いのが嫌なスキー場(笑)だけど、家に戻って来たら家のなかにぬれたスキー服を乾かす乾燥機まで常備、
タイルの床暖房だし、暖炉はあるしで最高でした!赤ワインがすすむすすむ。。。

スノボー、もう3−4年前にいったきりで、はじめはすごく怖かったけど、
午前中はりきったら調子でてきたでてきた!!写真は今にも転びそうな私ですけど、、、
どんどん楽しくなってほんと最後の最後まで滑りっぱなしでした。
スポーツはすれば楽しいとわかるのになぜか続かない。。。

来年は結婚式もあるし、がんばってなんか続けなきゃということで、
今週はアンソニーのいっている柔術ジムのボクシングクラスへ参加、、、
さわやかですっごく良い人ばっかりだけど、とても男くさく。。。><
筋肉痛になりつつも、、ん−続くかな??という感じ。
なので今日は去年まで行っていたスイミングと併設しているジムのグループフィットネスクラスへ。
女性もいっぱいでクリーンな感じ(笑)、そして音楽ガンガンなのも私に意欲をわかせるような気がしてちょっとこちらでがんばってみようかなという感じです。




b0129406_21343413.jpg
b0129406_21375463.jpgb0129406_21391227.jpg
b0129406_2144549.jpg
b0129406_21481151.jpg
b0129406_2146543.jpg
b0129406_2151663.jpg
[PR]
# by benniepon | 2011-10-01 21:57 | Life

3&5さい。。

35歳、、私の歳??。。そういう訳ではありません。。。
キキちゃん、誕生日不明(2歳8ヶ月ぐらいともらった時言われていて)
ベニーの誕生日は9月26日。と一緒にして3歳お祝いをしました。
一番楽しんでるのはパンケーキ焼くの好きな私だったかも、、、これがいびつな3歳と5歳に。

まーでもお祝いお祝い。いっぱい焼いていっぱい食べたから二匹も嬉しそうでした、おめでとう。
いつまでも元気でね。


b0129406_21111060.jpgb0129406_21104854.jpgb0129406_21101764.jpg
[PR]
# by benniepon | 2011-10-01 21:21 | Life

ご無沙汰です。

本当に本当に、ブログを続けて良いのかと言うぐらい期間が空いてしまいました^^;


b0129406_2245234.jpg



2月から9月、、、もう2011年も終わりに近いじゃありませんかぁ???
1年がこんなに急に短くなってしまった私のブログの様に
今年は9月まであっという間でした。。。

残りあと3ヶ月だなんて信じられないけど、
こちらメルボルンはどんどん暖かくなって来てまさに春気分の毎日です。

いっぱいいっぱいアップデートしたい事があるので、またゆっくり少しづつですが写真とともに
日記書いていきます。

今回は写真でもわかる様に、
うちにもう一人(?)家族が増えました^^
名前はキキちゃん。こんなに筋肉質な犬は見た事のないぐらいたくましい女の子です。
ベニーとは笑えるぐらい組み合わせが正反対なわんこだけど
出身は同じイングランド。アンソニーも元々イングランド系だろうし
私だけこの家で純粋なアジアの血。なんか仲間はずれな気分だけど
実はベニー私の子(?、オーナーは私なので)彼の名字は私と一緒なのです(笑)

今日はこの辺でとりあえず、キキちゃん、うちに来て約1ヶ月半が経ちました。
また写真もかねていろいろ綴っていきまーす。

先週はじめてベニーとキキが同じソファでくっついて寝ていた瞬間をぱちりでした。
[PR]
# by benniepon | 2011-09-17 23:00 | Life

世界でも最も住みやすい都市2位なのかぁ。。。

b0129406_2145379.jpg



最近,メルボルンの物価のあがりようとともに,
ますますいろんな面で憤りが感じられたいたところに
友達とアンソニーから同じ話があがった。

それはメルボルンは未だに住みやすい都市2位を位置すると!

記事より安定性、医療システム、文化、環境、教育、インフラなどを考えてだした結果が
カナダやオーストラリアの都市がいつも上位になるようだけど。。。
実際住んでいると,どうしても日本で育って来たせいか,
もう少し。。。。こうであればいいのになぁーという感じが多いこのオーストラリア。
結局,いつも憤慨を感じているのはやっぱり彼らならではの性格からこうなってしまったのかと思うカスタマーサービス。やっぱり求める側が気にしなければそのまま過ぎてしまう。細かすぎなくて働く側は楽なんだけど,,,でもやっぱりお客さんの身になるとね。。。
日本人の友達とは同じところでいっつも”かぁーっ”熱くなるところや気になるところが同じなのに
オージーには言ってみたらそうだねっ言わなかったら思わなかったかも。。。って感じ。。。
でもだんだん海外に旅行に行く人も増えてて
オーストラリアのカスタマーサービスの悪さはオージーからも本当にひどいって言う声を最近は聞くので,いつか少しは変わって行くのかなぁーいやそうであってほしい。

本当にここ数週間,いろんな事でカスタマーサービスとの電話でイライラしていることが続き、
一度起こった事を毎月しないでよー、しかも何回説明違う人にしてるのかって言う,,,記録とってるはずでしょ,,みたいなって携帯電話の請求間違えなんだけど。
なるべくこういう事で自分の時間を無駄にしない生活になりたいもんです。していかなきゃだ。

数年前の住宅価格や物価と比べてしまうのと,どんどん大きな街になっているのをみてるから、
前の方が住みやすかったかもーって思ってしまう。。。
20年後なんて,本当にメルボルン生きづらくなっていそうだなって、、、
でも嘆いていても仕方ない。
いろんな人がどんどんやって来て,どんどん環境が変わって行って。
直せる事もあれば,直せないものもあり。
止めれるものもあれば止めれないほど早いものもあるし。

お向かいの82歳のオージーのおばあちゃんが,先週日曜日におうちによんでくれて,
そんな話を一緒にしていた。やっぱり政府はもう少し先を見て考えて行った方がいいと。
もともとここにいる市民、そして特に中間層の人たちがどんどん生きづらくなっている仕組みは
ほんとうにおかしいもんね。

彼女が若かった頃なんて海外旅行にも行かないし,本当に今とは全く別の世界。
昔にはできなかったすばらしい事も見れたり行けたり,生き方がほんと何通りも選べる今の世界。
それでもいろんな面で日本もオーストラリアも昔の良さを懐かしく思い,
純粋でシンプルな幸せを大切にしていきたい。
選択の多さや競争からの忙しさで見失なわない様にしたい。

サービスや対応はまだまだいただけない事が多いけど
せっかく世界で2位のここで住んでいくのなら,住めば都を作らなきゃだよね。
文句どうしてもいっちゃうし,日本と比べちゃうけどやっぱりいい所もいっぱいあるもんな。

20年後,自分にとっても将来の子供たちにとっても
住みやすい環境をできるだけつくっていきたいなぁ。
素敵な友達やご近所さんにはこちらでかなり恵まれてるのでそれだけでも
近くに家族のいないわたしにとっては大きな支え。

いろんな事があるだろうけど,楽しい事して自分探ししていこーっと。
そんな事を思った土曜の夜でした。
[PR]
# by benniepon | 2011-02-26 20:59 | Life

素敵な土曜日ともうそろそろな事。

先週の土曜日の事。
お友達からの誘いがあって,アンソニーもちょうど早めにコーラックから帰って来たのもあって
Sidney Free Myer Concertに行ってきました。Melbourne Symphony Orchestraのクラシックミュージックを贅沢にゴロゴロして食べ物やワインとともに素敵な時間を過ごしてきました。

ボタニックガーデンのMoonlight Cinemaには何回か行った事があったけど
この会場に来たのははじめて。
そういえば,映画見に行った時になんか音楽聞こえたなぁーと思いだし。
あと,最後に行った2-3年前のムーンライトシネマは今回のお友達と同じだって気づいたり(笑)

夏はいろんなイベントが本当に盛り沢山なメルボルン。
だからまだまだやってない事も行ってない事もたくさんで。
このピクニック気分のアウトドアでの映画やコンサートはとても楽しい。
ゴロゴロしながらいい空気を吸って素敵な生演奏を聴いて贅沢だなぁ−って。
癒された土曜の夜でした。


b0129406_2023187.jpgb0129406_20341166.jpg


もうそろそろな事とは。。。
ひな祭り。
いつも年があけると1月2月とどんどん過ぎてあっという間に3月。
でも今年はなぜか,このひな祭りを早く思い出していたのです(笑)
このぱかってひし餅色のふたをあけると出てくるマッチ棒の顔の大きさしかない
小さな小さなうちのおひな様。飾るのに全く時間と場所のかからないおひな様^^
でもとても気に入ってます。
本当に日本はいろんな行事があるなぁー




b0129406_20504673.jpg




今週末は日曜日以外、自分の時間がたっぷりあるので、
今日と明日は自分のしたい事をする日(笑)
しかもアンソニーがランドリー(外にあるので鍵がありまして)の鍵を間違えてコーラックへ持って行っちゃった。というのもあり,スイミングに行きたくても私のスイミング道具はその中だし、溜まっている洗濯もできない。。。ちなみに掃除機も。。。
という事でできる家事はお庭仕事と料理ぐらい。

なので思い立ったのは,おはぎを作る!
オーガニックショップで買った小豆を一晩、水に寝かして
明日ゆっくりおいしいあんこを作る予定。
おはぎ作って友達と行く日曜日にあるおいしい料理の会に持って行ってみます!
あんこうまくできますよーに。
[PR]
# by benniepon | 2011-02-25 20:54 | Life

洋服作り

はじめての洋服作りに挑戦中。。。


b0129406_9122465.jpgb0129406_9145599.jpg



まだまだって感じだけど,夏にパパッときごごちよく簡単に着れる服ができると嬉しい。
自分の好きな生地で,好きな形になってくって楽しいなぁ。



[PR]
# by benniepon | 2011-02-19 09:15 | HandMade

おぉーなつかしいぃーーー

全くもってつぶやきな日記です。

私と同じ世代の人はこの気持ちわかるんだろうなぁーと今晩出会ったもの。
知ってる人と日本にいる人はかなり前の話に感じるのかな。。
っていうかなんで私,ここにたどり着いてこのyoutube見つけたんだろうって。。?なんだけど。
なんか河合その子ってどうなってるんだろうってふと思い。。(笑)

そしたらおニャン子。。はぁー懐かしい,今になっても秋元康がAKB48って言うのやってたり
モーニング娘。もいたし,いつまでも日本ではこういうアイドル系がなんだかんだ言って
好きなのかなぁー。。。

しかし80年代のアイドルは初々しい。。。

とりあえず,興味のある方見てください!
2010年のCMだよー

それが20年ぶりに復帰というから!
しかし,みんな変わらず綺麗に保たれて,,,というその子ちゃんも荻野目ちゃんも
笑い方とか変わってないし^^

日本人やアジア人はセクシーとかその年齢にあったというよりも
いつまでも若く,そして可愛くって言う年のとり方が好きだけど
みんな可愛さも残しつつ,髪もお肌もすごく綺麗で,さすが。

いちばん私の中で綺麗に年とったなって思ったのが石川秀美かな。
っていうか変わっていない。。。(勝手に評価してますが,,,)
5人も!!!子供生んだとは思えない美しさ。ヤックンと素敵な家族築いている証拠かな。

最後にもう一つ、これ見たら泣いちゃうヨォー(笑)
かなりの確率でみんな卒業後も素敵な人生おくってるなぁーと思った顔ぶれ。
懐かしー。。日本はもうすぐこの曲の時期だねーって今時この曲流れないか。。
やっぱり満里奈がかわいい(笑)
[PR]
# by benniepon | 2011-02-16 21:36 | Life

プレゼントとおたから。

b0129406_20562936.jpgb0129406_20595125.jpg



結構たまったなぁ。もうどれくらい経つのかなぁ、メルボルンに来てこのお宝探しにはまって。
だいぶ前に比べたら、興奮度は落ち着いたけど、やっぱりかわいくオプショップや
アンティークのお店では探してしまうファイヤーキングたち。

そして嬉しい事に、また仲間たちが。私の喜ぶものを知っているお友達からプレゼントとして
最近うちにきたフルーツマグたち。
棚に入りきらなくなってきたので今度またかわいい棚探しに行かなきゃと、永遠に身の回りのものが
増え続けていく。。。
でも同じフルーツマグもできた事だし、リンゴちゃんとみかんちゃんは毎日使う様にまわそうかと。
ってほんと自分の世界はいってしまった日記です。。



b0129406_2164339.jpg



そしてこちらは最近コーラックよりお家にやってきた、コーラック思い出の品となるだろう
ずっと前から探していたベットサイドテーブル。
ダーニッシュスタイルで、お家に帰ってきてから少し傷を隠す為に一度ニスを塗り直して。
本当にちょうど良い大きさでアンソニーともにお気に入りのものになりました。

そして何がおたからって驚くのがお値段。

最初はお店のおばあちゃん$6ドルでって言ったんだけど、
私が二つでですか?って聞いたら、つながっている一つのものだと思っていたらしく、
ん−じゃあ、2つで$8ドルで!?。。。
安すぎる。。。かなりのお宝。嬉しいかぎりです。
こんなところが今でもいっぱい残っているオーストラリア。
オーストラリアの良いところの一つですなぁ。。。
[PR]
# by benniepon | 2011-02-13 21:13 | Life

たのしいかわいい。


b0129406_2023071.jpgb0129406_20265731.jpgb0129406_20332296.jpgb0129406_2041465.jpg


ジュリアズローズに楽しませてもらった数週間。今週ですべて今回の開花は終了。
全部で18のお花をつけてくれて。うれしかったぁー。
また次の開花が楽しみ。

そしてお花が咲き散る前に剪定しておくと、次のつぼみが早くできやすいと書いてあったので
かわいいお花たちを切り取ってはお家の中で少し楽しみ、その次は花びらを乾燥させて。
これを今度作りたいと思っている、石けんに使ったり、ポプリを作ったりしようと
さらに楽しませてもらおうと、今度はうまく乾燥していっているか毎日見つめる日々。。

もう一つ、小さいラベンダーもちょうど咲ききったので、こちらも乾燥。
ローズとともに使い勝手のあるドライフラワーの一つ、少しづつだけど
家からとれたものをいろんなものに活用できるのはすごく楽しくって嬉しい。

冬になる前にできる楽しみを今のうちに。
[PR]
# by benniepon | 2011-02-13 20:50 | Life

Oh Julia!

b0129406_7455638.jpg
 
最近はまっているのが、お庭いじり。

毎日朝起きると、もしかしてぇー咲いちゃってるんじゃないかしら?
ってうきうきしてまずバックヤードにいく。これ朝の日課です。
そしてそして、待ちに待ったジュリアズローズ!咲いていてくれました。

1月3日早々、Healsvilleのローズガーデンに行ってお持ち帰りしていたこのジュリアちゃん。
昔からローズは好きだったけど、どれも美しいバラの品種の多さの中、
私のつぼのこのカフェピンク色。写真ではちょっとピンクに見えますが。。
ハニーカフェと呼ばれる様な色なんです。特にお花が大きく開く前が一番奇麗な色をしてます。
ローズガーデンには一つのポットしかこの品種はなくって
また7月頃にいっぱい入るというので冬まではこの子一人で楽しませて頂きます。

ローズガーデンのおじさんは、5−6週間したらお花咲きますよーって教えてくれたけど
お持ち帰りしてから先週で3週間ですくすくつぼみを付け、初の開花。
今日の朝は7つのお花を満開につけてくれて。またお写真とったらアップします。

香りに美しい風貌に、何度も何度も見てはうっとり。

お花ってかわいいなぁ。。。ベニーの次に(笑)
[PR]
# by benniepon | 2011-01-31 07:55 | Ureshii

素敵な頂きもの。

2011年になりまして
初めてのブログアップという、ほんとホリデーモード抜けきれず。。
新年ポワァーっとして過ごしてしまっています。

いろいろ書きたい事、写真もたまってしまったのですが、、
今回は素敵な頂きもの。

素敵な色合いのシルクの布です。
b0129406_22234537.jpg



毎週お仕事で呼んでもらっている、ヨガの先生をしていた80代のおばあさまより。。。
以前インドにヨガのトレーニングに行っていた1980年の頃、買ったサリーの布です。

私が裁縫が好きな事を知っていて、ただタンスにしまっておくよりは
何か好きなものをこれで作ってと。。。
とても高価なものだけに、なかなか失敗は許されないですが
いつかこの布を素敵なものに変身させてみたいです。

彼女のお家はとても素敵で、センスの良いアンティークの家具に囲まれ
お庭もとても魅力的な空間を上手に作っています。
たまに赤い革靴を履いて、コリンストリートにお出かけしたり
素敵なものを必要なものだけ、そして大切に使う彼女、とてもお勉強になります。

そしてもう一つは、こちら。

高校からの親友が、私達の婚約祝いにとわざわざ日本から送ってくれたプレゼント。


b0129406_22114916.jpg



江戸切り子。

アンソニーが日本に行った時にとても気に入り、でも値段にびっくり。。。
お持ち帰りにはなれなかった事をちゃんと覚えていて選んでくれたという気持ちに
とても嬉しくなります。
本当にどうもありがとう。

いいものを大切に、いつまでも使わせてもらうね。
[PR]
# by benniepon | 2011-01-21 22:21 | Ureshii

みんなどうもありがとう。

b0129406_16464117.jpgb0129406_16525160.jpgb0129406_16493227.jpgb0129406_16482655.jpgb0129406_16485931.jpgb0129406_17442795.jpgb0129406_17432263.jpgb0129406_17405361.jpgb0129406_17525316.jpg
b0129406_16584420.jpgb0129406_16472292.jpgb0129406_1739351.jpg





++++++

また今年も一つ年を重ね、いろんな人に誕生日前からさらに過ぎたあとまでお祝いして頂いて
幸せ者だなぁーと思っていたらもうクリスマスが目の前!

いくつになっても誕生日というものは心がルンルンして
他の人にはただの火曜日にしか過ぎなかったかもしれないけど
朝から夜まですべてが "良いねー楽しいねぇー”なんて思えちゃう
そんな幸せ日が一年に一度。

さてはて、今年は本当にいろいろうれしい事も多く
ついこの前の婚約パーティーや日本でお祝い!と、わいわいしてきたので

8月からここまでなんだか祝ってもらってばかり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だから誕生日はもうな−んも特別な事しなくていいやぁっておもっていたのに。
今月はお友達のお家でお食事作ってもらったり、贅沢ランチに連れて行って頂いたり
たくさんのプレゼント、しかもみんなセンスが良い!!感謝感謝の気持ちいっぱい。

すべていただいたもの写真に撮れてないのですが、ほんの一部を紹介。

そして私が当日何をしたかというと。。。

朝起きて、アンソニーからはビックサプライズは今年はしたので、
何が欲しい?と聞かれではショッピングに行きたい!と答えた図々しい私。

でも朝にちょっとだけどと車から出してきてくれたものが、
今はまってるものをセレクトしてくれたギフト。

エッフェル塔のかわいいポップカード、これは陰がまたかわいい−−!
色も今年はなぜか赤が大好きで。そしてガーデニングキット、
この枝きりハサミかなりかわいく使うのがもったいなく、まだ何も切れてない(笑)

あとパターンのついた前からずっと買おうかなーって思っていた裁縫本。

リッチモンドから移転してフィッツロイに今はこの店あるけど、
相変わらずかわいいMeet me mikesオーナーの本で、ここのカップルはいつも仲むつまじく。。。
お店もレトロな感じが何ともかわいい。

集めてるものが似ていて、しかも飼ってる犬も同じ(笑、本に載っててこれは買わなきゃってアンソニーも思ったらしい。)裁縫といい、やっぱり好きなものが似ていてテイスト合うのかな。

***************************
夢。。。
いつか私も自分の好きなものと作ったものに囲まれて
光のはいる大きな窓の空間で
コーヒーを飲みながら本を読んだり、おいしいお菓子食べたり、おしゃべりしたり
そんなお店がやりたいものです。

*********************************

そして昨日、お友達がご飯を作ってくれて、彼女からいただいた超つぼなかわいい本。
b0129406_1794632.jpg


そしてそして、当日は朝7時にはそんなかわいいものを渡されてご機嫌、
さてさてではこれから何しよう?!
行ってみてない場所を開拓だぁー!!

コーラックより先40キロぐらい行った"キャンプダウンという街にいこう!”
一人で盛り上がり、一人でドライブーーールンルン。
コーラックへ向かう道よりも、もっともっとなんだかイギリスの田舎を思い出させる
石を積み上げてできた農場の塀。それがずっと続いて、ん−イギリスにいるみたい!
なんて一人で盛り上がりながら(笑)、見えてきたのは丘。
ずっと平地だったからなんか丘がいきなりポコンとしてて不思議。

そしたらすぐにかわいい町並みが見え始め、、、
まずは時計台。大きな並木道がメインの道にあってとってもかわいい。
郵便局もブルーストーンの古い建物、そしてちょうど車を止めた横には
古いシネマ。本当に古い建物と看板にちっちゃいけどかなりかわいい街。
カフェも数件あって、美味しそうなケーキ屋パンも売っているカフェでコーヒーを頂いて
セカンドショップをのぞいて。
んーたのしかった。

b0129406_17232729.jpgb0129406_17223025.jpgb0129406_17214958.jpgb0129406_17262653.jpgb0129406_17241947.jpgb0129406_17272496.jpgb0129406_1725394.jpg

いつのコールスの値段だろう?と思う様なクリスマスのカードディスプレイキット。
赤と白のシマシマの紐が前から欲しかったのと、このオーストラリアならではの洗濯バサミ式
カードばさみでカードが吊るせる。これは私の中で大ヒット!
(って20セントのリボンセットと10セントのカード吊るし。これで大満足している誕生日。。値段じゃないね。。。昔の値段は25セント。。。それよりやすくなってる。。笑)


b0129406_1725317.jpg



もう目の前にクリスマス、そして2010年が終わり新しい一年2011年。
あと残り少ないこの年末に来年のやりたい事や予定、目標を考えたいな。

最近、いろんな人が将来の夢を楽しそうに語っているのを聞いて
私もなんだかまた新しい夢をもう少し具体的にして描いてみたいなって感じた。
いつでも良いからこうなってれば良いなぁーって思っていると知らない間に
時間だけが過ぎて行っちゃう気もしてきて。
ちょっと夢と予定を具体的に考えてみようと思う。
もう一度、遠くない将来にパリには必ず行きたいな。
[PR]
# by benniepon | 2010-12-21 18:15 | Life

... Party... Engagement & House Warming...

b0129406_14544674.jpg


2010年11月27日土曜。天気予報は雨と嵐(笑)
今月週末はお家の片付け改造、準備にいっぱいいっぱいだったのは、そうこの日の為。

3ヶ月前、8月27日に沖縄でプロポーズをしてくれて
めでたく婚約となった私達。
日本人だったら婚約もパーティーするの?なんて思うけど。
オーストラリアで生まれて初めて婚約パーティーに行ったとき
そんなにいっぱいお祝いすんのかい? 
私はしなくてもいいなぁーなんて思っていたのに(笑)

でも引っ越してからなかなか会えていないお友達、
アンソニーのコーラック仕事もあってなかなか彼の友達に会えていないのは実状だし。
婚約してから会えていない人たちにも会えるチャンスだし。パーティーパーティ!!

しかし嵐だったのは予想外(いや私は雨女でなく、台風女。過去に初めて北海道に言った時もなかなか北海道までは行かない台風も一緒に連れて行ったというほど。。。)
ていうか、メルボルンの天気に期待はできないものね。

カジュアルパーティーそしてお肉屋の息子だけあって、バービーはかかせません。
急きょ友達にアウトドアヒーターと屋根になるシートを借りて、外でもみんな入れるように準備。
後は日本人という事もあり、寿司はかかせないか。
がんばって私は着物を来てエンターテイメント^^
(でもよかった着物着て、そうでなければどの日本人が当人かわからなかったよねと後で笑ってました^^)

お料理はバービーにはお肉やシーフード、
その他にポークバーベーキューのベトナミーズサンドイッチロールに、
エビの生春巻きとスプリングロール、ワインの葉で包んだビーフの揚げ物。
それぞれベジタリアンも数人いたので用意もして。
クルミのかかったグリーンサラダに、アンソニーママの手作りライスサラダとポテトサラダ。
チョコブラウニー、生イチゴ、シュークリームと簡単に手でつまめるものをメインに用意しました。
みんなにかなり好評な料理だったからこれまたホッと。
全部の料理の写真を取り合わせれたのが残念。。。


b0129406_15201715.jpgb0129406_15112493.jpgb0129406_14575353.jpgb0129406_15253181.jpgb0129406_15273038.jpgb0129406_15351738.jpgb0129406_153008.jpgb0129406_15325147.jpgb0129406_15341624.jpgb0129406_15444013.jpg



でも6時より続々と皆様この小さなお家に駆け付けてくれて。
本当に本当にみんな忙しいのに大勢に来てもらってすごく幸せでした。
大きな立派なお花のリース(ウエディングのように豪華で)を作って表玄関に飾ってくれたお友達、
お仕事の後すぐに駆けつけて、しかもバービーのお世話までして頂いたり、私が家族とお話しできない間いろいろお話ししてくれお友達。。。
レコードをいっぱいもってきてDJしてくれた友達。アンソニーの友達と私の友達が混ざりあうのもすごくうれしい。

本当にみんなどうもありがとうね。

こんなにいっぱいの方にお祝いしてもらえるとは思ってもいなかったので
なんだか二人ともずーっとニコニコしっぱなし。お友達が一気に集まるってうれしいものだ。
70人ぐらいは家族も含めいたので、なかなか一人づつゆっくりできなくごめんなさい。
ただただ笑っていた夜だったなぁ。
改めてアンソニーの人柄や家族たちに感謝。
おかげで一生忘れられないパーティーをする事ができました。

みんなにノープレゼントって言ったのに、、、
たくさんの美味しそうなワインたちに(うれしーー記念のたびにちょくちょく飲ませてもらうわ)それに合った素敵なワイングラスのセット、素敵な大きな花瓶やお庭におく暖炉(これかなり欲しかった!)電化製品に立派な桜やあんずの木たち。
このしだれ杏の木(まるで桜のようなんだけど)近所の方々からプレゼントしてくれて
次の日にはアンソニーと隣のそのおじさんで一緒に前のお庭に既に植えさせて頂きました!

楽しんだ後は片付け。でも思ったよりあっという間に終わって、なんだか二人ともいままで忙しかった日々がこれで一段落だねと肩の荷がすっと下りた瞬間でもありました。

でも土曜の夜のおかげでまたパワーアップした私達とベニーちゃん。
ベニーもヘブンのようにみんなからのラムチョップの残りを一人づつにおねだりしていたな。。。^^;多くの人数の中ですごく幸せそうで。バービーの香りは最高だよね、ベニー(笑)

こんな私達をこれからもどうぞよろしくです。
[PR]
# by benniepon | 2010-12-01 15:55 | 未分類

いなかはいいもんだぁ。

コーラック暮らしが始まり、癒され時間と自分の時間が増えた事にとても感謝。

田舎の空気は何であんなにおいしいんだろう。
今日は特に快晴で、コーラック周辺はいつも雨と晴れの繰り返しだから
どの家のお庭も公園も青々していて気持ちいい。

今回は、Geelongの知り合いから教えてもらったInverleighと言う町も散策に。
町と言うか。。。めっちゃちっちゃくってほんとお勧めのカフェとジェネラルストアーにパブと一緒になったホテル。。。それぐらいで終わってしまった。しかも水曜は空いてるだろうと言われていたカフェもClosed。。。。(; ;)

と言うわけで一瞬の休憩をして終わってしまった今回のInverleigh、、、
いつかそのカフェに絶対行こうね、ベニー!

b0129406_2054146.jpg


b0129406_201151.jpgb0129406_2064049.jpgb0129406_2094919.jpgb0129406_20102261.jpg



新しいレストランがコーラックにできた~、今夜はお外でディナー。
教会がレストランになったから高い天井が素敵で、ご飯もおいしかった。
もうそろそろ1年近くたってしまうコーラックのお仕事。だからアンソニーは、
レストランに来ている人達もなんとなく知っていたり、みたことある人がどんどん増えたという。
だってこの町1万1000人しかいない。。これって私の大学の学部の人数ぐらいだった気が。。。やっぱり日本ってまだまだ人口多いなぁとおもったり。


b0129406_20122757.jpg



今月は髭の月、NovemberがMovemberといって髭を伸ばす人が多いのだけど、
そのお店のロゴも髭マーク。ワイングラスで私たちもMovember(笑)

どこにも歩いて帰って来れる、とても便利なカントリー生活。
ちょっとほろ酔い足で歩いてお家へ。
しかしご飯食べて家帰って来たの7時半ってめっちゃ早い。。。
そしてなぜだか眠くて8時には寝ていた私。。。田舎生活はまってきたかな^^


b0129406_20125432.jpgb0129406_20132497.jpg
[PR]
# by benniepon | 2010-11-17 20:15 | Life

Birthday。。。

11月6日土曜日はAnthonyのバースデーでした。

あいにく?いろいろ予定は考えて遠出もしたかったのすが
かれのお仕事が土曜日だったのに4時過ぎまで。。。
なので結局お家でゆっくりご飯となりました。

簡単手抜きなチョコレートケーキ(笑)
そしてまたまた私のほうが食べたかったお寿司の詰め合わせ(笑)に日本酒。
全くお寿司の次に合わないでしょう。。。と言うアンソニー大好物だけに作ったきのこパイ。

ケーキの上に字を書くのにがんばって息を止めながら
Happy Birthday Anthonyと描くはずが。。。
急いで書かないと垂れて来ちゃうから、あせってかいたらバースデーのR がぬけて。。。
″Bithday"になってしまった。(オーストラリアに10年近くもいるのにこの間違い。。。)
しかもあぶなくAnthonyのつづりまで間違いそうになったけど
どうにかごまかせました(笑)


b0129406_79052.jpgb0129406_7112410.jpgb0129406_7121099.jpgb0129406_7141560.jpg



バースデーボーイ(笑)の日曜は、私よりもかなり早起きしてジムに行き、
そのままのエネルギーで外の芝刈りを朝からワァー!!!とやって。。。

どんだけ元気なんだろうと横でコーヒーを飲みながら
感心しつつもその後は雑草抜きを手伝わされ。。
夕方にはママ宅にお呼ばれでディナーを。

あっという間に終わってしまった週末、嵐のようにまたColacへ今朝6時に出かけていきました。

38歳まだまだ元気でよかったです。でも体にはきおつけて。
[PR]
# by benniepon | 2010-11-08 07:29 | Life

11月にはいりました。

今年2010年あと2ヶ月をきりましたね。
思い出せばいろいろあったけど本当にあっという間に11月という感じです。

ベニーちゃんの幸せそうな表情を。。
ここは毎朝、私が起きてくるまでに暖まっているスポット。



b0129406_8564429.jpg




日本では昨日、文化の日でしたよね?
お友達の娘さん達3歳と7歳の七五三をしに帰国している友達家族を思い浮かべながら
だんだん秋景色になっているのかなぁ。。。いいなぁーなんて思っていました。



こちらは11月春満開という感じでお花がとてもきれいです。

今月は彼の誕生日が今週末にあったり
月末には私達の婚約パーティー&ハウスウォーミング。

2ヶ月一枚になった今年のカレンダーをめくるのも今回が最後のページ。
11月12月、楽しい行事がいっぱいですが
忙しすぎて何か見失わないよう一つ一つ丁寧に時間を過ごしていきたいです。

みなさんも健康で良い日々を^^
[PR]
# by benniepon | 2010-11-04 09:06 | Life

第2週目も去り。。

あっというまに今週も暖かい日を迎え、メルボルンは久々に夏のような天候でした。

そして月曜火曜と第二週目Colacもなかなか楽しいひとときを過ごしてきました。

まずはColacの30分ぐらい手前にある街、Winchelseaには3月にお母さんと来た時にも行ったブルーストーンのTeaHouseがあったり、アンティーク屋さんがあったり、とってもちっちゃな街だけど私にとってはかなりルンルンになれる場所。かわいい物がたくさんあったけど、結局家具は一人の判断では決めかねるので小物だけ。

でも月曜火曜お休みも多く、空いていたアンティーク屋さんは2件ぐらい。そこのお店のおじさん曰く角の私が一番気になる入ってみたいお店は開いてる日を見た事ないとか。。。
えーーーー、、、、とっても気になるのに。。と写真だけ外から怪しくとってみました。レトロでかわいい物がゴロゴロ。。しかも値段が手頃。。いつ開いているんだろう。。入りたい!!

そして"This weekend Close"とお休みサインがあったけど。。。いつか必ず!!入って見せるぜよ。(って日本のドラマ"Jin-仁"を最近連夜でみていたせいで言葉が。。。)



b0129406_21581934.jpgb0129406_21574438.jpg
b0129406_21585699.jpgb0129406_21381386.jpg
b0129406_2235576.jpgb0129406_2226499.jpg

b0129406_2271744.jpgb0129406_2281817.jpg


今回手に入れた物は、コーラックのOPshopだったんだけどDuralexのグラス。フランスやイタリーってあるだけでいい物なきがしてしまう私。Duralexのタンブラーは普通に買ってもそんなに高くはないけど、シールが張ってあると何だかお宝な気がして。
でもこれは一つたったの50セントでした(笑)
とりあえずは二つシールの張っていない物をコーラックのお家で使いませう。

そしてさらに続く私の時間。。。毎週コーラックに来たら少しでも作りたいと、、、製作意欲旺盛でいろいろ布を持って行ってるのですが、まだ家具がないから、すべて床での仕事。。。本当に江戸時代みたいです。。まーでもいいよねーなければないなりに何とかなるさ。
今回は簡単なダブルガーゼのストールを作ったのですが、なんだか短くって。。。また違う物に来週は挑戦します!
そんな中。。外では、ごろんちゃんになっているベニー。かなりくつろいで田舎の空気も大好きなよう。
よかったよかった。
[PR]
# by benniepon | 2010-10-22 22:25 | Life

New Life

新しい生活の始まり。



b0129406_20275582.jpg



今週月曜から水曜日まで、150キロ離れた田舎町Colacへ行ってきました。
これからアンソニーの仕事が終わるまでは、平日の数日間はそちらへ行き
週の半分はここメルボルンに戻ってくる、そんな生活の始まりです。

婚約したのに週末しか会えないのはと、、、ずっとブーブー私が言っていたので。。^^;

毎週往復で300キロも走っていたらドライブ好きになれたらいいなぁーと今は夢見て、がんばって背筋のばして運転してました。まだペーパードライバーから卒業し運転し始めて1年ちょっとなので。。

そんな私でも本当に田舎道を走るのはすごく気持ちがいい。
写真が撮れないのが残念だけど、Geelongを過ぎたら、あっという間に農場で
”ルールールッ”と北の国からの蛍ちゃんが狐を呼んでるそんな風景が現れる。

キャノーラオイルのキャノーラ畑。。。遠くまで一面黄色の絨毯のように何とも言えない美しさ。
”子牛や子羊がこの春の時期は増えててすごくかわいいよ”とアンソニーが教えてくれたように(もうそろそろ彼はこの地域の景色の四季を見ているから、詳しくなってます^^)

かわいいベイビーちゃん達がお母さんお父さん羊や牛さん達といるのが運転しながら見えました。

無事に目的地につき、今回の2泊はほんとあっという間。
まだちゃんと材料やお鍋等がそろっていないキッチンでなんとかできる料理をしたり、
朝からすぐ近くのボタニックガーデンと湖をベニーと歩いたり。
空気がよく周りのお家や道は歴史ある古い街ながらのすてきな教会や家がいっぱいで
とてもとてもおばあちゃんのようなでものんびりな大好きな時間が過ごせました(笑)



b0129406_20105388.jpgb0129406_2012142.jpg[b0129406_20231279.jpgb0129406_20135317.jpg
b0129406_20241374.jpg



コーラック周辺はアンティークのお店がたくさんあるから
これから少しづつ楽しみを開拓して行こうと思ってます。



b0129406_20254135.jpgb0129406_20263958.jpgb0129406_20272379.jpgb0129406_20291576.jpg



雨のふっている火曜の午後は集中して縫い物。
あっという間にできた日本から買ってきた生地を使ったリネンとコットンのバック。
iPhoneがちゃんと入るように持ち手の間にちょうど良い大きさのポケットを表と内側にもつけてあります。


b0129406_2091079.jpg


なかなか充実し、このまままだここにいてぼーっとしていたい気持ちのまま、
水曜の朝またメルボルンに戻ってきました。
人や車が本当に多く家も密集していて,、、でもなんだかあのメルボルンのシティの景色が見えてくるとホッとしてしまう私のこころ。
どちらもどっちでいいとこがあるから、今はその違いをできる限り楽しもうとおもう。
[PR]
# by benniepon | 2010-10-14 20:45 | Life

週末。

いやぁ、、、本当に凄まじいスケジュールの週末を過ごしました。
やりたいことが多すぎてでこんなことになったんだけど。。

今週の土曜日にいつもお世話になっているお友達家族を読んでバービーなので、、、
お天気になったら外でみんなでわいわいがいい!そこでまず思いついたのが座布団(笑)

なのでカラフルに夜な夜な金曜の夜ざーっと縫ってしまいました。
とりあえず、みんなが座るところに何か必要ヨネッて事で。




b0129406_8373134.jpg




土曜日はとりあえず、彼の仕事先Colacへの引っ越しから始まって。
朝からがんばってトレーラーかりに行って、ベットや冷蔵庫、テレビ等運びました。
ほんと二人でシェアしていた家から一つの今の家に移ったので、すべて2個ずつあったのが
ここでこんな風に役立つとは、ギャラージにしまっておいたものが1年後に田舎のお家に
使われ始めます。



ドライブは気持ちがいいもんだ、、、ってベニー運転中ぐらいアンソニー休ませてあげてと思いつつ。。12キロの体をべったり寄せて、僕ここが一番好き。という感じ。


b0129406_8444499.jpgb0129406_8433174.jpg

それなら私は一人で助手席で快適にお昼寝させてもらいます。いやベニーもお昼寝。。。
安全運転お願いします。。。



お天気もよく、無事に運び終わって、でも私達の心の中は、午後からは太陽が出ている間に家のリノベーションをしたい!!

。。。フェンス、フェンス、フェンス。。。

b0129406_8481416.jpgb0129406_925442.jpg



土曜日も夜8時頃までやって一段落。。

そして明けて、日曜日。

今日は朝7時半からアンソニーのお友達のところで少し電気の仕事から始まりました。

そして今日の遠出の目的はモーニントンのアンティーク屋さんに行く!
いろいろ掘り出し物に出会えたあのお店が今日で閉店!!そんなの逃して入られまへんっでってことで。。

そんな勢いで、私もアンソニーの仕事場へお伴させてもらい。

イタリア家族のその夫婦はシティのすぐ近くに住んでいる家を改造中。でもビクトリアの田舎暮らしに10年前からはまっていてオリーブ園を作り出し、すごくパワフルで人生楽しんでるお手本なカップル。
アンソニーが黙々働いている間に、私と奥さんは猫ちゃん犬ちゃんと一緒にお茶飲んで田舎の写真を見せてもらってました。朝の優雅な時間をどうもありがとう^^

そして仕事終了、目的地に向かったけど、ほんと友達の言う通りすっごい人であふれて、物もだいぶなくなっていました。最初は興奮していたけど、よーく見てると結構高い物とかがまだ残っていて???ん???ここまで来たけど買う必要はあんまりないかって感じな物ばかり。。。
まー小物のコッパーのやかん達を見つけたんで、そちら達をお持ち帰り。
今回は残念だけど、気持ち的には来たってことで満足。

帰りにお家のガーデンニングの為大きな鉢を紅葉君達の為に調達。家に帰って入れ替えてあげると、見た目がまた少し日本風な紅葉らしくなったわ。

そしてまたフェンスフェンスフェンス。。。。

アンソニーはエンジンかかると止まらない。。。ほんといつまでやるの?休憩
は?私ばっか飲み物飲んでる気がする、、ぐらいセッセッと働いて、、、おかげで真っ暗。。もう二人とも食べる気がしないぐらい疲れて、、チョコレートが食べたい。。。シャワー浴びてチョコレート食べて、、、睡眠。
そんな日曜日が終わりました。激しく動いた二日間でした。。

でもおかげで今日の朝の写真は
b0129406_96164.jpg


ほんとよくがんばった、近所の人がいっぱいほめてに遊びにきてくれて。
これで周りの人も少しはみていてきれいなお家に変わってきたかな。
後は車のゲートと歩くところのゲートをいつか(笑)。。。つける予定です。

今日私はこれから、コーラックへ。平日コーラック暮らしの開始です。
[PR]
# by benniepon | 2010-10-11 09:26 | HandMade