人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月にはいりました。 New Life >>

第2週目も去り。。

あっというまに今週も暖かい日を迎え、メルボルンは久々に夏のような天候でした。

そして月曜火曜と第二週目Colacもなかなか楽しいひとときを過ごしてきました。

まずはColacの30分ぐらい手前にある街、Winchelseaには3月にお母さんと来た時にも行ったブルーストーンのTeaHouseがあったり、アンティーク屋さんがあったり、とってもちっちゃな街だけど私にとってはかなりルンルンになれる場所。かわいい物がたくさんあったけど、結局家具は一人の判断では決めかねるので小物だけ。

でも月曜火曜お休みも多く、空いていたアンティーク屋さんは2件ぐらい。そこのお店のおじさん曰く角の私が一番気になる入ってみたいお店は開いてる日を見た事ないとか。。。
えーーーー、、、、とっても気になるのに。。と写真だけ外から怪しくとってみました。レトロでかわいい物がゴロゴロ。。しかも値段が手頃。。いつ開いているんだろう。。入りたい!!

そして"This weekend Close"とお休みサインがあったけど。。。いつか必ず!!入って見せるぜよ。(って日本のドラマ"Jin-仁"を最近連夜でみていたせいで言葉が。。。)



第2週目も去り。。_b0129406_21581934.jpg第2週目も去り。。_b0129406_21574438.jpg
第2週目も去り。。_b0129406_21585699.jpg第2週目も去り。。_b0129406_21381386.jpg
第2週目も去り。。_b0129406_2235576.jpg第2週目も去り。。_b0129406_2226499.jpg

第2週目も去り。。_b0129406_2271744.jpg第2週目も去り。。_b0129406_2281817.jpg


今回手に入れた物は、コーラックのOPshopだったんだけどDuralexのグラス。フランスやイタリーってあるだけでいい物なきがしてしまう私。Duralexのタンブラーは普通に買ってもそんなに高くはないけど、シールが張ってあると何だかお宝な気がして。
でもこれは一つたったの50セントでした(笑)
とりあえずは二つシールの張っていない物をコーラックのお家で使いませう。

そしてさらに続く私の時間。。。毎週コーラックに来たら少しでも作りたいと、、、製作意欲旺盛でいろいろ布を持って行ってるのですが、まだ家具がないから、すべて床での仕事。。。本当に江戸時代みたいです。。まーでもいいよねーなければないなりに何とかなるさ。
今回は簡単なダブルガーゼのストールを作ったのですが、なんだか短くって。。。また違う物に来週は挑戦します!
そんな中。。外では、ごろんちゃんになっているベニー。かなりくつろいで田舎の空気も大好きなよう。
よかったよかった。
by benniepon | 2010-10-22 22:25 | Life
<< 11月にはいりました。 New Life >>