人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世界でも最も住みやすい都市2位... 洋服作り >>

素敵な土曜日ともうそろそろな事。

先週の土曜日の事。
お友達からの誘いがあって,アンソニーもちょうど早めにコーラックから帰って来たのもあって
Sidney Free Myer Concertに行ってきました。Melbourne Symphony Orchestraのクラシックミュージックを贅沢にゴロゴロして食べ物やワインとともに素敵な時間を過ごしてきました。

ボタニックガーデンのMoonlight Cinemaには何回か行った事があったけど
この会場に来たのははじめて。
そういえば,映画見に行った時になんか音楽聞こえたなぁーと思いだし。
あと,最後に行った2-3年前のムーンライトシネマは今回のお友達と同じだって気づいたり(笑)

夏はいろんなイベントが本当に盛り沢山なメルボルン。
だからまだまだやってない事も行ってない事もたくさんで。
このピクニック気分のアウトドアでの映画やコンサートはとても楽しい。
ゴロゴロしながらいい空気を吸って素敵な生演奏を聴いて贅沢だなぁ−って。
癒された土曜の夜でした。


素敵な土曜日ともうそろそろな事。_b0129406_2023187.jpg素敵な土曜日ともうそろそろな事。_b0129406_20341166.jpg


もうそろそろな事とは。。。
ひな祭り。
いつも年があけると1月2月とどんどん過ぎてあっという間に3月。
でも今年はなぜか,このひな祭りを早く思い出していたのです(笑)
このぱかってひし餅色のふたをあけると出てくるマッチ棒の顔の大きさしかない
小さな小さなうちのおひな様。飾るのに全く時間と場所のかからないおひな様^^
でもとても気に入ってます。
本当に日本はいろんな行事があるなぁー




素敵な土曜日ともうそろそろな事。_b0129406_20504673.jpg




今週末は日曜日以外、自分の時間がたっぷりあるので、
今日と明日は自分のしたい事をする日(笑)
しかもアンソニーがランドリー(外にあるので鍵がありまして)の鍵を間違えてコーラックへ持って行っちゃった。というのもあり,スイミングに行きたくても私のスイミング道具はその中だし、溜まっている洗濯もできない。。。ちなみに掃除機も。。。
という事でできる家事はお庭仕事と料理ぐらい。

なので思い立ったのは,おはぎを作る!
オーガニックショップで買った小豆を一晩、水に寝かして
明日ゆっくりおいしいあんこを作る予定。
おはぎ作って友達と行く日曜日にあるおいしい料理の会に持って行ってみます!
あんこうまくできますよーに。
by benniepon | 2011-02-25 20:54 | Life
<< 世界でも最も住みやすい都市2位... 洋服作り >>